About Anthony Wong

黄耀明と巡る魅惑の宇宙

満天神佛羅命舞會2003 の思い出

11/12追記

当時のメモを見たら

●10/30 チェックイン。夕飯。寝る。
●10/31 Aさんと重慶マンションのインド料理屋でカレー食う
     夜、コンサート&カラオケ
●11/1 早起きしてマカオに行って帰ってくる。夜、コンサート&カラオケ
●11/2 ガイドブック見ながら散策。mcbバックナンバー買う。蛇スープ。
     洗濯する。夜、コンサート。早寝。
●11/3 早起き。帰路につく。

 

という予定表がありました。コンサートは三日間見てたらしい。マカオはあきらめたけど。という訳で、二日しかコンサート行ってないという記事は記憶違いでした。

 

 

なんということでしょう。

来日公演が先月あったというのに、15年も前の話題です。

 

ハロウィンで騒然とする繁華街のニュースで、黄耀明さんの満天神佛羅命舞會を思い出しました。

 

三日間あったうち、私が参加したのは二日目と三日目だったのですが、1日目:赤、2日目:オレンジ、3日目:黄色、と各日にテーマカラーが設けられ、色に沿ったコスプレというかファッションで来場してね!という内容の公式発表がありました。

 

ハロウィンの時期で、客席にはお祭りで売っているようなお面が置かれていました。

そのお面がこれ!

f:id:tanayan_diary:20181106071811j:plain

行った数より多いのは、他のお客が持って帰らなかったのを拾ってきたから。

香港のお客さん、持ち帰らない人が多くてクールだな~。

 

演唱會のポスターは長いこと貼ってました。ド派手。

f:id:tanayan_diary:20181106072032j:plain