About Anthony Wong

黄耀明と巡る魅惑の宇宙

2016 黄耀明 美麗的呼聲聴證會(を含む10年振りの香港旅行記)

黄耀明さん東京公演の記憶も新しいこの頃ですが、今さら2016年4/2の香港のライブの模様をアップします。画像リンクで(笑)。自分の中の黄耀明体験で書きもらしているのが多々あり、まとめてあるのは過去分から順にアップしようかなと。

 

これは美麗的呼聲聴證會のチケットを譲って下さった方に、演唱會の様子を報告するために作成した写真日記です。休日の朝、突然思い立って布団の上でいきなり書き出したもので、小学生の絵日記的なやつです。実物の冊子をスキャンした画像を掲載します。

 

※推敲なし、下書きなし。寝起きの手書き文字(硬筆検定三級)+写真はプリンターで印刷したもの。スキャン画像は真ん中あたりのピントが甘いです

※時々演唱會の内容を離れ、中年クライシス丸出しの自分語りが綴られています

※個人名(ハンドル)が結構出てきます。登場人物が全員わからなくても普通です

※演唱會会場での、各明星から黄耀明さんに送られたスタンド花の写真は冊子では飛び出す絵本方式になっています

 

ライブは、その頃に放送停止した亜洲電視さよならイベント的な、昔のテレビドラマ主題歌を歌うという主旨と聞きました。黄秋生さんはゲストの一人でしたが、同局の演技訓練班出身だとさっきwikipediaで知りました。 

 

全体画像

f:id:tanayan_diary:20181026070250j:plain

演唱會前のあれこれ:  p1   p2

演唱會前半:    p3     p4

演唱會後半:    p5    p6

観光と雑感(ヒルサイドエスカレーター脇に住んでたボーダー服おじさんについて): 

 p7    p8

 

p9 香港街角photo1 

p10 香港街角photo2

back cover 香港街角photo3